ロストレイル襲撃! お疲れさまでした。

『ロストレイル襲撃!』、無事公開されましたね。
参加者の皆さんはお疲れさまでした。
水瓶座は無事でしたが、他のロストレイルは大変な結果となったところもありますね……。
今回水瓶座での一番のポイントとなったのは、やはり謎解きでした。
カード自体は、もしカンで当たったとしてもOKという風には最初から考えていたのですが、結果は、他の要素も合わせて考え、出しています。
今回は、正解のカードも引き当てられましたし(”lostrail”という単語が含まれているという理由も、説得力のあるものだと思います)、カードと方角の関係を当てているプレイングもあったので、ゲームは無事にクリアという形になりました。
ただ、制限時間ぎりぎりまでかかると判断したため、メムとイムに直接会うということは出来ませんでした。
謎解きは内容もなのですが、ヒントの出し方とか、どういう風に必要な要素を伝えるかというのが難しいなと、改めて思いました。
そして今回は準備段階で、方角の頭文字を含み、lとyを含まない(含む)言葉を作るのに、とても時間がかかりました……。
謎解きやノベルを、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
お付き合いいただき、ありがとうございました!