ゲートキーパーズ・アパート、第5話。

後編もようやくアップです。
http://simplyblank.net/text/gka05.html

携帯向けはこちら
http://simplyblank.net/blog/n/760

スマートフォン向け、PDF、ePub版はこちらです。
http://p.booklog.jp/book/91166

色々気になることも出てきて調べたりしていたら、時間がかかってしまいました。そしてそれは大して反映されていないという。
後編も予定よりも多めの文字数になりました。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。次はそろそろ『物語領域』の予定です。

▼以下、若干ネタバレを含む話。

今回、マリーの術名(?)を張り切っていくつも考えていたのですが、諸々の事情で一旦お蔵入りになりました。
扇はそれ自体が何かをするというよりも、詠唱時間を短縮してくれるようなアイテムです。最後に使った術以外も、扇がなければ詠唱が必要だったと思います。
遠子の薬は普通に薬効があるので、あの状況でも使用出来ました。力が戻ればそれに+αですね。
才のコンダクターは主にデータにアクセスする役割を果たすので、あの状況下だとほぼ腕時計です。
それから、ドメインは現時点では取得されていないようです。
……と書こうと思ったのですが、何だか取得しなければいけないような気になってきたので、取得してみました。